11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

車のペーパークラフトを作りませんか? 

スカイラインGT-Rのペパークラフトペンションを始めるまで勤務していた会社から1ヶ月おきに社内報が届きます。
裏表紙には、毎回、車のペーパークラフトが印刷されていて何となく見ただけでそのままにしていました。

何となく昼過ぎに“作ってみようかな”と思い立ち、2冊のうちのスカイラインクーペに手を付けてみるとなかなか面白い。
夢中になってしまいましたが、最後になって何かちょっと変?リア部分がくり饅頭状態です。ボディーのサイドに山折りを付けなかったのでメリハリがないんです。
切り込みと接着部分だけしか見ていなかったのです。大失敗! 良い体験でますますやる気が出てきました。

ここで紹介しているのは、スカイラインGTーRです。
展開図の下の方に、日産ホームページ「羅針盤」からもNISSAN NEWSのペーパークラフトシリーズがダウンロードできます。http://www.nissan.co.jp/EVENT/PAPERCRAFT/とあるので確認したら何と71種類もありました。
用紙もケント紙位の厚さがよいと書いてあるので明日買ってくる予定です。
興味のある方は上のURLをクリックして見て下さい。
作り方の図も大きくわかりやすいですね。これを見て作れば良かったなあ。
何しろ老眼なものですから…。
ペンションオーナーが暇そうにこんな事していて良いのかなあ…。

あっ、そうだ。知らなかったのですが接着剤は木工用ボンドが良いですよ。(カミさん推薦)
ダウンロードした作り方にもそう書いてありました。乾燥が早いですね。

人気blogランキングに旅行/国内で参加しています!
この記事は良かったと思った方も、そうでもない方も、下のバナーをポチッとお願いします!




ペンション トラッド倶楽部のサイトを見る。

スポンサーサイト

那須高原にお越しの際は、スタッドレスタイヤやタイヤチェーンをご用意ください。


ランキングアップにご協力下さい。

人気ブログランキングへ

トラッド倶楽部のサイトへ。


Posted on 2007/12/12 Wed. 18:33 [edit]

category: 生 活

TB: --    CM: 0

12