07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

庭の野菜達 

ジャガイモ1ジャガイモ2
ジャガイモに花のつぼみが付きました。
株元を探ると、親指くらいのジャガイモが付いています。
毎日、テントウムシダマシ(ニジュウヤホシテントウ)との闘いです。
外へ出る時は、右手にゴム手袋を付けて、見つけるとつぶしています。こいつ、ずるくて潰そうとするとぽろんと地面に落ちるんです。

イタリアンパセリ
戸田板室産直会で買ってきた3株のイタリアンパセリもスクスクと成長しています。
あまり使ってないですねえ。

シュンギク
カミさんしか食べないシュンギクも飽きてきて利用しなくなってきました。
この前の日曜日に、知り合い2人にほとんどさし上げてしまいました。
この野菜すごいんです。芯を摘むと脇芽が伸びてきて何回も収穫できるんです。

ミニトマト
ミニトマトも花を付け初め、早いものは花が落ち始めました。

ルバーブ
一株だけになってしまったので、春先に株分けしたルバーブも元気良く育っています。
沢山収穫できそうです。

玉ねぎ
栽培した経験の少ない玉ねぎも、大きく育つのか心配していたのですが、少しずつ膨らんできました。
来月には収穫できるようです。

絹さやえんどう
絹さやえんどうもスクスク伸びて、背丈も80cm位になりました。
いつになったら、花が咲くのだろう?

パセリー乾燥パセリー
去年、野良犬にいたずらされて、一株だけになったパセリー、元気です。
収穫して、乾燥パセリーにしました。市販のものとは香りが全然違うと、カミさんは自画自賛しています。

アイスプラント1アイスプラント2
長々とした紹介でしたがこれが最後です。
わずかに塩味がする、アイスプラントです。
この野菜、シュンギク同様優れものです。芯を摘み取ると、脇芽を出してきます。


那須高原にお越しの際は、スタッドレスタイヤやタイヤチェーンをご用意ください。


ランキングアップにご協力下さい。

人気ブログランキングへ

トラッド倶楽部のサイトへ。


Posted on 2014/05/31 Sat. 17:54 [edit]

category: 野菜・花

tag: ジャガイモ  シュンギク  絹さやえんどう  アイスプラント  ミニトマト 
TB: --    CM: 0

31

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form