07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

今日、一日。 

セキセイインコのおもちゃ
昨日、タローさんに買ってきたおもちゃです。
乗ると、観覧車のように回転するものです。止まり木の方向に移動してしまうので、両側にビスをねじ込みました。
つっつくだけで,タローさんはまだ乗ってくれません。

ミントの花刈り込んだペパーミント
ペパーミント?の花が咲いていました。見るのは初めてです。でも、カミさんは知っていました。
私の方が観察していると思うのですが…。

伸びすぎたので思い切り刈り込みました。あ〜、スッキリした。

那須山
今日の昼食は、那須小学校前の陣屋さんに行くことになりました。
陣屋さんの息子さんと娘が15年前にクロスカントリースキーチームで一緒だったので陣屋さんとは挨拶を交わすだけで店に行くのは初めてです。
前から気になっている店です。

豚肉ショウガ焼き定植
ブログでチャーシュー麺が紹介されていて、食べてみたかったのですが初めてなので、まずは定食。
豚肉しょうが焼き定食です。
肉がものすごく軟らかくて,味付けも好みです。肉の量が半端じゃない。
でも、ライス大盛りで,ペロッと食べてしまった。
付け合わせにまぐろのっぶつが出てきました。しかも6切れほど。おいしい!
こんな付け合わせ初めてです。
顔なじみの客ばかりで、結構繁盛しています。

親子重
カミさんは、親子重です。
私が鶏肉を食べないので,家では食べられないので。
ご飯の量が,私の大盛りライスより多かったと言っていました。

風力発電機
ぶどう園の「那須のしらゆきファーム」へ向かう途中で見える、KONAMIの風力発電機です。
格好いいですね。でも、結構風はあると思うんですが羽根は回らないんですね。

しらゆきファーム
去年訪れた時は,収穫期が終わっていて傷物をただで頂いてきた所です。
入口に「熟成中につき9月20日から営業」の看板があったのですが、一応ビニールハウス迄いってみました。
中に人がいるので声をかけたら,オーナーがいらっしゃいました。
特別に2房ゆずって頂きました。
場所は、山麓道路(一軒茶屋から板室温泉間の道路)を走り,乙女の滝のちょっと先に有るそばの柏屋さんの裏です。

甲斐路
見事に甲斐路の房が垂れ下がっています。壮観ですね。

シャインマスカット購入したシャインマスカット
こちらは、シャインマスカット。
少しゆずってもらえないかといったらOKでした。
ペンションの名刺のおかげなのかな?
2房ゆずって頂きました。
1房は、正子さんにあげました。

戸田深山産直
続いて、戸田深山の産直会。
昔は産直って100円で買えたんです。
今は、観光客相手で市場価格に連動して100円では買えなくなっているのですが、ここはほとんどが100円で買える素朴な感じの産直会で好きなんです。

購入した白菜の苗購入した野菜
畑が寂しいので白菜の苗を6株購入。
その他にも野菜とほうれん草、小松菜の種を購入しました。

畑もらった野菜
スーパー池上で買い物をした後、正子さんの畑へ。
ゴーヤとパプリカ、赤ピーマン、ピーマンを頂きました。勝手に持っていっても良いと言われているので。
帰る時に正子さんが仕事から帰ってきて,ほうれん草をたくさん蒔いたからいくらでも持って行けと言われました。ゲッ。ほうれん草の種を買ったばかりなのに。庭でチマチマ作ってもしょうがないのでレタスの種にでも交換してもらうことにします。
なんだかんだ家に帰ったのは4時近くになっていました。


那須高原にお越しの際は、スタッドレスタイヤやタイヤチェーンをご用意ください。


ランキングアップにご協力下さい。

人気ブログランキングへ

トラッド倶楽部のサイトへ。


Posted on 2014/09/18 Thu. 23:59 [edit]

category: 生 活

tag: 陣屋  那須のしらゆきファーム  戸田深山産直会 
TB: --    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form