10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

那須高原にお越しの際は、スタッドレスタイヤやタイヤチェーンをご用意ください。


ランキングアップにご協力下さい。

人気ブログランキングへ

トラッド倶楽部のサイトへ。


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

久しぶりの芦野温泉。 

無料券
新聞の折り込みに、芦野温泉の試し湯無料券というのが入っていたので行ってきました。

説明芦野温泉由縁慈母観音
この水を飲むと寝ている病人が起き上がると書いてあります。すっごいですねえ!

芦野温泉玄関
ここへは10年以上来てないですねえ。
値段が高い(AM8〜1,500円、PM4〜1,000円)のとちょっと遠い(約20Km)。
温泉は、芦野湯のツルの湯、メラの湯(水素温泉)。
薬草の湯の那岐の湯、那美の湯。
薬草霧吹きサウナ、露天風呂があります。
温泉の写真を撮るわけにいかないので写真は無しです。

芦の湯のサイト。

食事処食事
大広間です。別に畳の部屋とテーブル席があります。
料理は、紹介するほどのものではないのですが、しょうが焼き定食とカキフライ定食です。
ライスは、一つ大盛りです。う〜。喰った喰った。

デッキの喫煙所食べたら食後のタバコです。
室内の喫煙所とデッキの喫煙所があります。

そこにどこかの先生の本からの書き出しでしょうか、タバコはそんなに悪者?という張り紙がありました。
交感神経がどうだか、副交感神経がどうだか、悪いだけではないらしい。
ライターと紙巻きたばこの登場で本数が増えているというのです。
昔のように、キセルに葉を詰めて火打ち石で火を付けるような不便さが有れば量が減る。
要は吸う量のようです。

いやー、ゆっくりできました。
この温泉、効いてるなあという感じがして,たまにはぜいたくして利用しても良いなあと感じました。


那須高原にお越しの際は、スタッドレスタイヤやタイヤチェーンをご用意ください。


ランキングアップにご協力下さい。

人気ブログランキングへ

トラッド倶楽部のサイトへ。


Posted on 2014/12/08 Mon. 20:22 [edit]

category: 生 活

tag: 芦野温泉  芦の湯 
TB: --    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。